2021年5月22日

田んぼに水が入りました。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:50 PM

5月22日 土曜日  くもり はれ 12℃~22℃

田んぼに水が入り農作業真っ盛りです。

山間の田んぼは土手が多くてね、新潟のように見渡す限り田んぼが平らに続いてるところはありません。

トラクターも気を付けないと転げ落ちるような田んぼばかりです。

それでもこんな山間で育つコシヒカリは美味しいんですよ、私の友人も広い耕作地を持つ米農家で美味しい米を作るので有名です。

今はカエルの合唱が賑やか、6月になるとホタルが飛ぶ場所にかわり、 4か月後、ここは黄金の穂が波打つ景色に変わるんです。

田舎の四季は毎日変化してます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME