2011年2月21日

酒宴

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 3:55 AM

招待先で昼少し前から酒宴が始まり乾杯をしてグッと一杯いただくとなかなかの味、思わず美味い酒ですねと声を掛けると、年賀用に私が贈呈した酒だと返され美味い酒を贈ってよかったと思う反面、自画自賛のようで何ともイヤハヤでございました。その後贈ったであろう一升ビンをご主人と二人できれいに空けたのではなかろうかと思うほど充分にいただき上機嫌で帰宅いたしました。酒は百薬の長とも気狂い水とも言われます。ほどほどに楽しむのがよろしいようです。先日同級生から一杯会のお誘いの電話がありました。かなり呂律が回っておらず晩酌の途中の電話だと察しましたが、あくる朝その友がどんな内容の話をしたかと逆質問してきました。彼は昔から大酒家でならした男ですから”さすが”と感心いたしました。私などのランクでは電話したことすら忘れています。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME