2021年11月28日

充電

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:39 PM

11月28日 日曜日 はれ  ―3℃~4℃

いきなりの積雪でちょっと慌ててます。

と言っても10~15cmの雪ですから大したことないんですが。

で、除雪機を出そうとしたらバッテリーが上がって????

バッテリーの電池が少なくなることをどうしてアガルって言うんでしょうか?

今日は日曜日、大した用もないのでまずそのあたりから調べることにしましょう。

諸説あるようですが バッテリーは日本語で蓄電池、電気を貯める池ということで 池から水が無くなることを干上がるって言うじゃないですか、それで電池のなくなるのを干上がる・・あがると名付けたようなんです。

さて、理由は理解できたとしても上がった電池がもとに戻るわけじゃない、もう一度充電し直さなければ。

除雪機からバッテリーを外し充電器に繋いだところです。

充電時間は約1時間、雪遊びでもしましょうかね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME