2022年12月1日

冬タイヤ交換

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 11:47 AM

12月1日 木曜日 くもり

雪の情報が入ってきました。嫌ですね! 

雪が降って困るのは車。 冬用タイヤに代えなければ乗れません。

いつもの年なら雪が積もって どうしようもなくなってからタイヤ交換してたんです。

寒い中 手を凍らせながらの作業 何でもっと早くやっておかなかったって反省しながら。

今年はどういう訳か時間がとれ 雪前に交換です。

大きなトラックは専門業に依頼、その他の車は私が交換します。

3tフロアジャッキで車体を持ち上げ インパクトレンチでナットを外しタイヤを入れ替え締め付けてOK.

今、充電式のインパクトレンチがあるのでとっても楽ちん。

と言うわけで車の冬支度 用意万端整いました。いつ降ってもいいぞー。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.149 sec. Powered by WordPress ME