2023年7月21日

夏休み

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:03 AM

7月21日 金曜日 はれ  ~28℃

例年なら そろそろ梅雨明けの頃ですが 今年の空は雲だらけ、梅雨明けはもうちょっと先らしい。

それでも子供たちの夏休みは始まるようで いっぱい入った手さげ袋を持って下校する姿が目に入ります。

今時の子供さん 夏休みどんな計画をするんでしょうか? 

遠い昔、自分の夏休みを思い出すにラジオ体操なんてのが有りましたね。 

朝6時半、地区の子供たちが近くの広場か道路脇に集合、トランジスタラジオの号令に合わせ1,2,3,4。

遊び疲れ 起き切ってない体に6時半の集合は面倒くさかったですね。

それが どうです、あれから60有余年 4時には起きてしまい ラジオ体操の時間まで暇で暇で。

いまも子供たちにラジオ体操の行事が続いているか知りませんが 眠かったら休んでいいんですよ、そのうち 嫌でも起きちゃう齢になるんですから。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME