2023年10月27日

十三夜

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 10:03 AM

10月27日 金曜日 はれ

夜空を見上げればきれいなお月さま。

満月かな?・・・ 暦をみれば十三夜。

そうでした、今晩は中秋の名月とともに美しいといわれる旧暦九月の十三夜。

この月を愛でないと片観月になるといわれるほどの名月なのであります。

写真に収めようとしましたが 途中から雲が出て撮れず仕舞い。

こんな月を観て感激するのは人と狼。

狼は月に向かって遠吠え、人は月に向かい団子と芒を供え願い事。

どうも人というのは欲深くできているようです。

明日から天気も変って悪くなりそうな雲行き。できればこのまま良い天気をと願い事・・・・・・・・やっぱり欲深なんです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.129 sec. Powered by WordPress ME