2023年11月26日

野沢菜漬け

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:23 PM

11月26日 日曜日 はれ  -1.7℃~6.7℃

今日あたり野沢菜漬けを準備している家が多いんじゃないでしょうか。

斯く言う我が家も漬物桶を洗い 野沢菜漬けをする日になってます。

私は手を出しません。

すべて女性軍がやってくれますので 私メのやることは 重くなった漬物樽を運ぶだけ。

あとは漬かった野沢菜を食べるのが仕事。

ここだけの話、野沢菜漬けの樽にスライスニンニクを入れると 味も良くなり色も長持ちしますよ。

食べたあと 匂いが気になるかもしれませんが・・・

漬物の季節がくると冬、食べ終わるころ春が来ているはず。

待ち遠しいことです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.409 sec. Powered by WordPress ME