2012年8月23日

まだまだ暑い

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 3:50 PM

秋の七草、「尾花、女郎花、ききょう、撫子、藤袴、はぎ、葛」 と全てが出揃っています。

やっぱり季節は秋なんです。ただ暑い秋に遭遇しているだけで、夏じゃないんだと体に言い聞かせているところです。

朝、ちょっと涼しげな風と雲行きに今日はすごしやすい日になるのかしらと思ったのも束の間、気温はドンドン上がって30度を軽々と超えてしまいました。

台風も15号まで発生していますが、7~8月の台風はみんな西に流されてありがたいことに日本に上陸するものは一つもありません。それだけ太平洋高気圧が強く張り出しているからで気温も上がりっぱなしです。

そこで、暑いのと台風とどちらを取ると聞かれたら、やっぱり暑いほうを選んでしまう根性なしの私です。

img_0125.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.397 sec. Powered by WordPress ME