2012年9月27日

猪は山に棲む

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:22 AM

地方紙で再再度取り上げている記事にどこか引っかかるものがあって一言申し上げます。

記事は標高1000mを越す山中につくった森林植物園に猪が出没するようになり植生を 荒らすのでネットを張って野生動物から守ると言うんです。

この公園には5~7月に熊が33回、日本鹿が2回、猪が14回も自動撮影カメラに写っていたそうで、そのうち猪は穴を掘って餌を探すため景観が損なわれ植物の生態系にも影響する、また猪は生息範囲を広げる可能性があって対策を講じなければならないとありました。

町の真ん中につくった公園ならいざ知らず山の中につくった公園に野生動物が侵入して何が悪いと思うのは私だけでしょうか。そして熊が33回も撮影されているのに公園を開放しているほうが危険ではありませんか。いままではニアミスですんだかもしれませんが人慣れした熊はいつ襲ってくるかわからないぞー。

というわけで棲家をうばわれた動物たちの逆襲が始まっていることをお知らせするのと公園を動物たちに返して思うままにさせてやったら如何ですかなんて思ってしまいます。

台風の影響で今年の中秋の名月は見れないかもしれません。13夜でがまんしてください。

img_0314.JPG

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME