2013年1月26日

煙突掃除

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:25 PM

まあ、冬ですから雪が降って当然なんですが、一日よく飽きもせずに空から落ちてくるもんだと半ばあきれています。

そのくらい一日中雪降り天気で 現場は全て休み、工場内の加工だけが動いていました。

薪ストーブの燃えが芳しくないので煙突が詰ったかな?なんて考えて煙突掃除をすることに。

梯子をかけて屋根に上り煙突の貫通部までたどり着くのに足元が滑って滑って。ほふく前進を試みるも いいところまで行ってはズルズルと滑り落ちる蟻地獄、仕方がないので梯子を屋根の上に移して何とか目的地にたどり着き煙突をバラしてみたものの煤はほとんど付いておりませなんだ。

何のことは無いストーブの燃えが良くないのは薪の状態が悪かっただけと知れたもので、早朝の屋根上特攻は無駄な骨折り仕事でございました。

それにしても寒い時に暖房設備が不調なのは心細いもんでな、暖かい部屋を家族に提供するべく老骨に鞭打って奮闘続ける前期高齢者でございます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME