2014年12月27日

御嶽百草丸

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:26 AM

このところ雪の話ばかりでした。 他に話題は無いんかい!って言われそうですが まあ今までにない12月の雪降りでどうしてもそんな話が多くなって。

さて、世の中は忘年会もそろそろ打ち止めというところでしょうか? 飲みすぎていませんか? 私はこのところ酒量が増えて胃腸の調子が良くありません。 微かな胃痛があって口内炎もできてしまいました。 しばらく胃腸に無理をかけないようにしないといけません。

そこで買ってきたのが御嶽百草丸。 噴火のあった木曾御嶽山麓大滝村でつくられた丸薬で胃痛によく効きますよ。 普通ならセンブリか檗(キハダ)の皮を煎じて飲むんですが、外出の多いこの時期 携帯できる薬がありがたい。 というわけでお正月まで禁酒服薬を続け「正月は飲むぞー」 です。

img_3425.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.431 sec. Powered by WordPress ME