2014年12月29日

12月29日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:28 AM

12月29日、いよいよ残すところ3日、馬から羊に乗り換える日が近づいてまいりました。

馬も羊も草食性ですから本来はおとなしい年となるはずでしたが 馬には暴れ馬の性格があって時には人を蹴殺すほど。 どうりで今年は大雪、噴火に地震にと静かな1年とはいえませんでしたね。

仕事も今日で終いのところが多いようで、年末の集金も支払いもここで決着をつけようと営業員が訪れてきます。 最後の挨拶「よいお年を」 と年末のきまり文句で締めくくり。

遠くにいる子供たちが故郷に帰る帰省もピークとなってるんじゃないでしょうか。 じいちゃん ばあちゃん、父ちゃん、母ちゃんがまってるぞ!なんて いまどき井沢八郎の「ああ、上野駅」 みたいなのは無いんでしょうね。 何せ東京 長野が2時間で行き来できるんですからね、 そうは言っても懐かしい顔が揃うのはうれしいもんです。 気をつけてお帰り下さい。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME