2015年1月2日

初夢は

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:03 PM

皆様、昨夜から今朝にかけてどんな初夢をご覧になりましたか?  富士 鷹 茄子 の夢が縁起がいいとされましたがまずこんな夢は見ないですね!

歳をとると夢はみなくなりますよ、というか みても覚えていないのかもしれません。 朝起きて夢の話なんて会話はまずは出ませんね。

反対に起きて居る時のほうが 約束を忘れ、電話を受けても忘れ、仕舞った場所も忘れ、というような夢のような有様。 むしろ布団の中の夢の方が実害が無いだけありがたい。

さて、そんなわけで今年も又初夢をみることができずに朝を迎えてしまいました。 一日の夜みるのか、二日の夜みるのか、所によっては三日の夜みるのが初夢なんだという説もあって、とにかく三が日にみれればいいようです。

夢判断では現実に起きては不幸なことが夢では逆夢として吉や大吉に分類されるのが多いですよ。 たとえば火事、盗難、死亡などの夢はいい方に判断する易が多いようです。

私も今晩 再度初夢をみれるよう頑張ってみます。 頑張ればどうこうできるってもんじゃないでしょうが。

富士山で鷹を捕まえ茄子と煮る!  なんて夢をみれれば今年は大大吉に間違いなしでしょう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.411 sec. Powered by WordPress ME