2015年5月23日

安全に過ごしましょう。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:37 AM

標語に「注意 一秒 ケガ一生」 というのがありますね。 注意を一秒怠るとケガは一生ついてくるぞ! というような意味ですよね。

これって「注意一生、ケガ一秒」 のほうが分かりやすくありませんか。 注意は息を抜くことなく一生続けないと一秒の気抜けでケガをしますよ、というものです。 話が理屈っぽくなってすいません。

それでもちょっとした事で怪我ってしてしまいますよね。 わたしもこの頃よくつまずくんです。 年だなーって、気を付けないと転んで骨折→入院、なんて縁起でもないことを想像してしまうんです。 それにしても躓きすぎると調べてみたら 履いていたサンダルの底板が剥げかかっていたんです。

五月、六月は暖かくなって気の緩む頃、安全に気を付けましょう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME