2015年7月1日

寿来が始まりました。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:51 AM

雨の7月初日になってしまいました。  しかも今日は普段より1秒多いんだとか、9時の時報の前に8時59分60秒というのがあったんだって。 気が付きました?

さて、折角の折り返し点のスタートでありますから 縁起のいい話題をと思いクローバのお話を。

野原にいっぱい生えているクローバの中に時々四葉のクローバがあって、誰が言いだしたのか知りませんが四葉のクローバを見つければ幸福になれるって言いますよね。  ところがなんです、野原に生える普通の三つ葉のクローバーが幸福の、そして四葉には幸運の花言葉があるんだと聞きました。

と言うことは三つ葉の中の四葉を探すって幸福を踏みつけて幸運を探していたんじゃないか!  道理で福の神が寄って来ないと思った。  これからはクローバーのあるところは避けて歩かなければ。

ということで話は終わりですが、我が家の庭に5つ葉のクローバーがあったのでUPします。 5つ葉は経済的繁栄を表すんだとか、 そうなってくれることを願うのであります。 間違っても苦労葉にならないようにしたいもんです。

p7020193.JPG

幸福の葉を踏みつけて幸運を探す。

p7020191.JPG

よく見て下さい、葉が5枚あることを判ってもらえるかな

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME