2015年8月25日

拉麺の拉は引っ張るという意味 

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:36 AM

台風は山口県付近の日本海にあって長野県からは随分離れていますが風が強い! 木の枝が地面を擦るように揺れていてこんな強い風は本当に久しぶり。  家鳴りのするような強風です。 早く回復して欲しいものです。

さて、きょうはラーメン記念日。  日本人はラーメン嫌いな人を探すのが難しいくらいにラーメン好きなんだそうです。  我が家でも肉嫌いはいてもラーメン嫌いはいないですね。  ラーメン記念日といっても食堂にある中華そばじゃなくてインスタントラーメン、 昭和33年8月25日に日清食品が出したチキンラーメンを記念した日だそうです。

このラーメンだったのか他社のラーメンだったのか覚えていないんですがドンブリに乾麺を入れお湯を注いで蓋をかぶせて3分だったか5分だったか、不思議な味のラーメンを食べましたよ。  決して美味い!って味じゃ無かったような、あのころはお腹が空いていたので何でも食べていましたからね。

急に仕事の話になりますが、建て方の作業は午前で止めました。 夕刻より増々風が強くなっています。 農作物に被害が及ばなければいいのですが。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME