2016年6月8日

舛添さんがブームです。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:57 AM

6月8日  たぶん晴れてたと思います。

ちょっと遠出をしてたので上記の空模様報告になってしまいました。  

で、遠出報告をいたします。 東京に行っておりました。日本の首都「東京」ですよ。近くて遠い東京なのであります。

朝8時半長野を出発、須坂インターから群馬県藤岡ジャンクションを通って関越道練馬インターまでが2時間ちょっと。 それからは道路の混み具合で何時間かかるかわからない 行ったとこ勝負。

きょうは運が良く割合スムーズに目的地到着、それでも11時半。 
お昼にはちょっと早かったんですが 混み合う前に食べちゃおうと近くのラーメン屋さんに入ったんです。 
私はもやしラーメンを その他三人はラーメン大盛りを頼んで待つ間 店内のTVは舛添知事の話で盛り上がっていましたよ。

「ごちそうさま、おばちゃんいくら?」 「ありがとね!はい4020円」・・・ 店主夫婦の雰囲気も良く、味も良く、職人姿で入店するに気を使わないで済む店の作り。 これからここを定店にしよう。

家に帰り精算したらラーメン屋のおばちゃんのくれた領収書、数字が入っていません。 好きな金額を書いてね!ってことか。  

舛添さんなら15人の昼食代30.000円て書くのかな? でもあの店9人で満員だよな、そこを突かれるだろうな。

金額の入ってない領収書発行は東京の文化と知りました。 いい風習です。

p6090513.JPG
 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME