2016年6月25日

元気がなにより!です。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 10:59 AM

6月25日  くもり

孫をみていると兎に角元気、エネルギーが有り余っているのを感じます。 走ったり跳んだり大声を出したり。 雨が降っても外に出て水たまりをジャブジャブ。 
元気なことは有難いことなんです、 とは言っても度が過ぎると文句も言いたくなるっていうもの。 大声でしかっても馬耳東風の知らん顔。

そこで私より10歳年長の大先輩に相談したらとても簡単な答えが返ってきました。 それは「つ」の付く年齢までは体で覚えさせたほうがいい、というもの。
「つ」とは一つから九つまで、今で言えば小三まで、体で覚えさせるというのは体罰あるいはお仕置き。 つの付く年齢までは動物だと思った方がいいと教えてもらいました。 なるほど! なるほど! 

とは言っても目に入れても痛く無いと言われる孫に体罰? そんな事できる?

私の理想の家庭が磯野家。 親子三世代の同居がうまくいってる見本。 あの波平さんもタラちゃんを怒鳴りつけている場面は出てきませんね。 
元気が何より! 少々の悪戯には目を瞑りましょう。

p6250578.JPG

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME