2017年1月21日

ジョウビタキは渡り鳥?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 1:32 PM

1月21日 土曜日  雪

明け方近く障子戸がピカッって光ってゴロゴロ ゴロゴロ・・・雷です。 それが何度も繰り返されて、雨の代わりに雪が落ちてきています。  

顔を合わせれば「よく降るね」 「もういい加減にしてくれ」 「温暖化の影響?」 大抵言う事は決まってます。 今日の通算積雪量90cm。

雪が降って困るのは人間だけではありません。 いつもいる杉山のカラスも雪で餌を探せなくなったのか 何処かに行ってしまいました。 きっと街に下りてゴミ箱を漁っているんでしょう。 

雪が降るとスズメなどの小鳥も餌を探しに家の周りに集まってきます。 今日も玄関風除室のドアを開けておいたらジョウビタキが入ってきました。 

外に出ようと窓ガラスにぶつかっています。 

捕まえて焼き鳥にすることも考えたんですが一羽じゃ摘まみにもなりません、今度来るときは団体でおいでと追い立てて外に逃がしてあげました。 

p1211517.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME