2017年1月24日

迷惑メールの対処法、ありがとうございました。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:54 PM

1月24日 雪 くもり 雪

一昨日のメールの件につきまして早速のご指導ありがとうございます。 
何と申しましても頼れるのは皆さまのみ、メールの送り主からの返答は一向にありません、世の中そういったもんなんでしょう。

実はここだけの話なんですが わたくしメールには苦い思いをしたことがあるんです。 というのはですね、私のパソコンにもともと入っていたのがWindows7でした。 
ある日、Windows10に変えませんか?的なタグが入って そのタグを消そうとクリックしていったらWindows10に変わってしまったんです。 
もちろん後戻りの方法なんて知りません。 後から聞いたところによると半年以内ならWindows7に変えられたんだそうです。

その時メールのやり方やボタンの形が変わってしまい どうすればいいのか全然解らなくなっちゃったんです。 

それまでメールでやり取りしていた方から「返事が来ない対応が遅い」と散々お叱りをいただき メール恐怖症になってしまったんです。 
で、郵便でやり取りしませんかって提案したんですが 封書では居住地にしか配達されないですよね、パソコンのメールは何処に居てもチェックできるから郵便じゃダメなんだって言われちゃいました。

なるほど!パソコンのメールってどこでも見れるのか!  
一念発起 メールのお勉強を一から始めて今では写真までは送ることができるようになりました。

実際の仕事にはエクセルやJWの図面をやり取りできなくてはなりませんが未だに初心者、特にエクセルは何かに加工しないと全部送られちゃうぞなんて脅かされているのでやったことがありません。

わたしのメールはやっぱりお買い物専用がいいのかもしれません。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.419 sec. Powered by WordPress ME