2017年1月27日

停電は倒木が原因、1時間半の骨休み

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:03 AM

1月27日  くもり 

午後3時ころ停電がありました。 
陽気が緩んでかなり暖かく感じる日で 電気が消えるような荒天じゃなかったから家中のブレーカーを調べましたよ、 それでも異常なし。

そこで初めてお隣さんはどうなんだろう?ということになって電話をすれば電気のない電話は糸電話より始末が悪い。ウンでもなければスウでもない。  
そこで私は考えた、携帯電話なら電池で動くんだから問題なかろう。 
で、お隣さんに電話をしたらやっぱりウンスウで呼び出し音が鳴らない。 

やっと結論がでました、お隣も停電で電話機が作動しないんだ。  
町場の方なら「お隣さんに歩いて行けよ!」ってなるんでしょうが 田舎はお隣まで100m、できれば電話で用を済ましたい距離。
世の中便利になればなるほど他のエネルギーに頼ることになって、停電中することが無くなっちゃうんです。

震災後オール電化の声は聞こえなくなりましたが 次に出てくるワードがゼロエネルギー。 
これこそ電気が止まれば酸欠死が出るんじゃなんて思える政策なんですよ。 住む家くらい自由にさせてくれないんですかね!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME