2017年2月21日

足が冷たいのは靴の所為。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 1:32 PM

2月21日  雪 くもり 風

冬寒いのは当たり前、だから今まで着る物を重ねたり履くものを増やして何とか生き延びることができました。

ところが齢の所為なんでしょうか 今年の冬はいつもより足が冷たくて冷たくて。

そこで近くの洋品店で店主に頼みました。

「このうちで一番暖かい靴下を頂戴!」

「暖かいのねー、これなんか裏に絹が入ってるから暖かいよ」

「それと これもウールが入ってるから暖かい。」

「そうかい そうかい あったかいなら結構結構」

勧められるまま2種類を買い求めてきました。

さて、結果はどうかと言いますと やっぱり冷たい!

休憩時間 皆に話したら 「靴下なんかどんなにいいのを履いてもダメ、靴を変えなくちゃ」

そんなこと言っても 私の履いている靴だって内張りがある雪用の長靴。 難を言えばmade in china。

ただ買うときに足が靴の中で踊ってしまうのが嫌でぴったりメのものを買ってしまったんです。

原因はここにありそうです。
靴の外側に雪が付くと 即つま先に冷たさが伝わるんでしょう。

来年は1cmサイズの大きいのを買いましょう。 

その時まで覚えていられればいいんですが。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME