2017年3月8日

形あるものいつかは壊れる。だけどちょっと早すぎないかい!

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:32 AM

3月8日  くもりからはれ そしてくもり

お茶あるいはコーヒーなど湯を使う頻度はどのくらいでしょうか?

我が家は来客の多いこともあって4.0Ⅼの電気ポットをいつも満タンにしてあります。

継足しの湯はストーブのヤカンから入れるので電気代は保温代だけ。 それほどエネルギーを無駄にしている気はありません。

さて、そのように毎日お世話になっている電気ポットが故障してしまいました。

湯は沸くのですが注ぎ口から出てこない。 

こんな時皆様ならどうしますか?保証期間なら販売店で修理依頼するのが普通ですよね。

長野市の量販店で買ったもので保証期間は一年間、 すでに2か月オーバー。 残念!

仕方ない、バラシてみるか。

モーターもポンプの水車も回って異常なし、配管途中でカルキが詰まっていないか調べても異常なし。

元に戻して湯を一杯にしてスイッチON。 出ません! 

今の機械は皆マイコン制御、どこが悪いのか特定できずに裏蓋を閉じました。

この電気ポット 次なる役目は温泉卵製造機になるでしょう。

p3091635.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME