2017年3月10日

卒業式

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:12 AM

3月10日  ゆき はれ くもり ゆきの変わりやすい空模様です。

卒業式シーズンですね。  皆様の御家族に卒業の方はいらっしゃいますか?

保育園 小学校 中学校 高校 大学と今時の子供は4、5回の卒業式を経験しているんでしょうね。

わたしも数回経験しておりますが 思い出してみるに体育館のステージ上に見たことも無い立派な机、それと左わきに同じく立派な松の鉢植え。 ステージの後ろは日の丸があったり無かったり。

送辞に答辞があって、歌う歌は「蛍の光」「仰げば尊し」でしたよね。

それが今の式歌は「巣立ちの歌」「贈ることば」「思い出のアルバム」「旅立ちの日に」「YELL」「3月9日」なんて変わっているようです。

その他 蕾、遥か さくら BEST などなどいっぱいあるようですが一つも知らない歌ばかり。

別に知らなくてもいいや! 

それより大事な卒業式の歌があるんです・・「般若心経」。

これから人生の卒業式に歌ってあげる回数が増えていくんでしょうし、貰うようになればしめたもの、the endです。 

pb201279.JPG

千葉県 鋸山 地獄覗き。 私は覗きに行きませんでした。覗くより落ちる気がしたもんで。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME