2017年11月12日

きみの名は卵黄

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:28 PM

11月12日  くもり

「忘却とは忘れ去る事なり・・忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ」 

これは菊田和夫原作「君の名は」のナレーション。 

なぜ若い私がこんなことを知っているのか自分でも不思議なんです。

それでNHKラジオで放送されていた年を調べました。

昭和27年から29年にかけて木曜夜8時半から9時にかけて放送されていたそうです。 

この時間になると女風呂が空になるほど人気があったんだとか。

わたくしの年齢を数えてみれば4歳から6歳です。いくらラジオで人気があったとは言え 聞いてはいなかったでしょう。

それよりNHK長野で放送していたかどうか・・

さて、前置きが長くなりましたが年を重ねるとこれと全く逆の現象に襲われます。

「忘却をしたくないのにもの忘れ、記憶は飛んで足もふらつく」

今日一日、探し物で疲れました。 若い時のことは覚えているのに 昨日の事が思い出せない。

免許と財布にGPSを付けたい今日この頃なのであります。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.115 sec. Powered by WordPress ME