2017年7月28日

夏休みになったようです。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:08 AM

7月28日  くもり

長野県北部、飯綱町の小学校は今日から夏休みです。  

ちょっと寒い夏休み入りなんですよ、朝方はストーブに火を入れても邪魔にならないような気温。

もっともこれは暖を採るためでなく洗濯物を乾かすためなんですが。

夏休み初日、近くのプールはさぞ賑わっているんじゃなんて思ったんですが子供は誰もおりません、大人が数人歩いたり泳いだりしているだけでした。

頭のてっぺんが焼け付くような暑さにならなければ子供も水浴びに来ないんでしょう。

さて、夏休みといえば思い出すのが宿題、 嫌でしたね!!

最初の2日間でみんなやっちまうなんて奴もいましたが、わたくしはのび太派 休みの最後に集中するやりかた。

それでも夏休み帳はまだいいんです、それより嫌だったのが絵日記と漢字の書き取り。

昼間めいっぱい遊んじゃうから眠気がきて とても宿題とお付き合いできませんでしたよ。

なんて昔のことを思い出しながらブログを書いておりますが 私の幼友達に中学時代から一日も欠かさず日記を書いている人がいます。

50年以上ですよ、回数でいえば2万回。

これも夏休みの絵日記帳を書いたのが面白くて 中学に入って日記をつけるようになったらしいです。

昔の日記を読み返すと面白いよ!って言いますから俺にも読ませろって迫るんですが貸してくれません。

どうしてでしょう?きっと悪口がいっぱい書いてあるに違いありません。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME