2010年1月22日

おでんについて

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:30 PM

今おでんに凝っています、何日か前にスーパーに行った時おでんの詰め合わせが380円でありました。もともとおでんが好きで、時々コンビニで買っていたのですがちょっと買っても500円くらいになってしまうのに、こんなに入っていて380円は安いと思いおでん鍋さがしから始めました。家の薪ストーブを熱源にその上に置く鍋で業務用くらいの大きさをと思ったのですが、熱源がガスか電気しかなく値段も2~3万と高くて手が出ません。そこで近くの金物やさんでさがしたら箱がボロボロになった掘り出し物がでてきました。下の写真はその時買った鍋でおでんを煮ているところです。冬のあいだはつくっていますのでおいでください。

写真はあまりうまそうに写っていませんが本当はうまいです。

p1060047.jpg

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.128 sec. Powered by WordPress ME