2018年3月21日

彼岸中日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:33 AM

3月21日  ゆき

春彼岸のお中日です。

外は生憎の雪降り、「寒い寒いの彼岸かな」です。

先日の日曜日から川釣りが解禁になりました。

皆さん一斉に釣り竿を川面に出して釣り上げていましたが 先日の日曜日といえば彼岸入り、彼岸に殺生は不味いでしょう。

しかも釣り上げている魚は前日養魚場から網で掬われた世の中のことを知らないお坊ちゃんお嬢ちゃん。

池住まいから川に放されて慣れない環境にジッとしてたら餌が流れてきてパク。

釣り上げられて一巻の終わり、腹を割られて内蔵抜かれ串を差されて火あぶりの刑。

こんな酷いことをお釈迦様は許しませんよ。彼岸の間だけでも殺生禁断としなければ。

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME