2018年3月27日

ねこやなぎ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 3:30 PM

3月27日  はれ

晴れて気持ちのいい日です。 ちょっと風が強いですが気になるほどではありません。

さて、3月27日は24節気72候による春分次候「桜始開」(さくら はじめて ひらく)と 3×9(さくら)=27をかけてさくらの日と言われております。

そのさくらの日の本日、神奈川 東京 埼玉は満開、群馬 栃木 茨木 山梨 富山は開花となっていました。

今月の満月は3月31日 満月と桜満開が重なるのは茨木県水戸市、栃木県宇都宮市、千葉県銚子市が予想されています。

満月の下の満開の花見なんてそう何遍も体験できませんよ、そこにお住いの皆様期待してください。

わがふる里はネコヤナギが満開です。

満開といっても きれいさも派手さも無くまことに地味な花。

この地味さがいいんですよ。

「しきしまの やまと心を ひと問わば あさひににおうねこやなぎ花」・・・盗作

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME