2010年5月22日

この木なんの木

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:00 AM

名まえも知らない木の正体が知れました。プルーンのようです。そういえば二十年くらい前に畑の持ち主の親戚が植えていたことを思い出しました。植えてから数年は手入れをしていたのですがそれきりになっており、剪定もしてないので枝が入り組んでジャングルのようになっています。実をつけることも無く白い花が咲くだけの果樹ではなく花木に変容しております。これから手入れをすれば再び実をつけてくれるか分かりませんが少しずつ枝おろしなどしてみようと思っています。そういえば知り合いの方のお話ですが、欧州のリンゴ栽培では剪定や摘果はやらないんだそうです。だからリンゴが小さいんだそうです。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.114 sec. Powered by WordPress ME