2018年10月10日

オリンピック記念日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:20 AM

10月10日と言えば東京オリンピック開会式のあった日。

真っ青に晴れ上がった空に自衛隊のジェット戦闘機が5機、5色の煙を出しながら5輪マークを書いたのを思い出します。

1964年でしたからあの年に産まれた方でも54歳、よーく覚えてるよって言う方は60歳以上になっているでしょう。

二年後に再び東京でオリンピックが開かれます。

一生のうちに2回も日本開催のオリンピックが見れるなんて思いもしなかった。

1964年大会では東洋の魔女や鬼に金棒小野に鉄棒なんて言葉も出来た大会でした。

2020年の大会はどんな思い出ができる大会になるか楽しみですね。

体力に自信のある方はシニアオリンピックやねんりんピックを目指しましょう。

わたくしは長生きオリンピックを目指す高齢者。

5年後の後期が付けば出場資格有です。

そこまで持たせられればいいんですが若い頃の放蕩が祟ってどうなりますか。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME