2018年10月26日

ラーメン

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:11 PM

10月26日  はれ

夕方になれば寒いという言葉が口を突いて出るようになってきました。

寒いとは0℃から10℃の一桁台の気温の時に出る言葉。

では0℃以下の場合は何というか?

感じるですね・・かんじる・・寒じる(こっちかな?)

使い方 「今朝はかんじて家の中にあったダイコも凍っちまった」と言うような使い方をします。

さて、寒くなると食べたくなるのは温かいものですね。

という事で今晩はインスタントやカップ麺ではなく正規のラーメン屋さんに行くことにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私の頼んだのは味噌ラーメン、連れ合いはしょう油ラーメン。

信州人ですから蕎麦の味はうるさいほうですが ラーメンはどの店も美味いと思いますよ。

一度だけスープに色は付いてても味が全然しないラーメンが出てきて、これには困りましたが完食しました。

きょうのラーメンはとっても美味しかったです。

寒い夜はあったかいラーメンが一番の御馳走です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME