2018年12月14日

タイヤ履き替え

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:06 AM

12月14日 金曜日  朝の気温 マイナス9℃

本格的な雪降りになりました。

積雪は10cmほど、風が強く低気圧がきているようです。

少々の雪ではどうってことないんですが道路が白くなればスリップ事故が起きます。

昨晩の事です、国道18同線下り坂で4tコンテナ車がスリップで横転、レストランの駐車場に飛び込んで公衆電話をなぎ倒したなんて事故があったんです。

わたしも起こしてからでは遅いので自家用車のタイヤを冬タイヤに履き替えました。

27570R16という大きなタイヤ。

持ち上げるだけで腰の痛くなる重さを4本やっと履き替えてよし!と思ったら回転方向が違って2本履き替え。

方向⇒を見落としてました。

タイヤメーカの皆さん、老眼にもわかるようはっきりした目印を入れてちょうだい。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.399 sec. Powered by WordPress ME