2019年5月23日

草との闘いが始まります。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:34 AM

5月23日  木曜日  はれ  7℃~25℃

草がどんどん成長してます。

フキノトウが顔を出したと喜んだのはついこの間。

ツクシが伸びて いつの間にかスギナが地面を覆い ヨモギとスイコが点在する景色に変わっていました。

それにしても草の成長は速い!

根っこしか残ってない草のどこにこんな力が蓄えられているんでしょう?

などと感心ばかりしてられません、これからは草とのせめぎ合いが日課に。

草刈り機の出番です。

農家の皆さんがプロ仕様で使うのはゼノアだったり共立 丸山だったり。

わたしの草刈り機はマキタ製。電動工具がマキタなもんで馴染みなんです。

しっかり働けよ、マキタ君。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.409 sec. Powered by WordPress ME