2019年6月13日

ビルのまちにガオー 夜のハイウエーにガオー

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:38 AM

6月13日 木曜日 はれ  7.5℃~24.5℃

久しぶりの晴れです、梅雨の中休みでしょうか?

朝の気温が7.5℃で寒かった。

そこで 薪ストーブに火を入れ お茶を飲みながらラジオを聴くともなく聴いていたら懐かしい歌が流れてきました。

若い方はご存知ないかも知れませんが「鉄人28号」の主題歌。

♫ ダンダンダンと弾が飛ぶ バンバンバンバンバンと破裂する ♫

で、ブログを書こうと今日は何の日?をみたら「鉄人の日」。

なるほど どうしてこの主題歌が流されたのか不思議だったのですが

きっと「鉄人の日」に因んだ曲を流したんでしょう。

ここで言う鉄人は広島東洋カープの衣笠選手。

背番号が28で鉄人のあだ名があって 連続出場記録が世界一になった日が今日。

で、「鉄人の日」と呼ばれるようになったんだそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりの晴れ  ふる里から志賀高原を望む

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME