2019年9月20日

さんさ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 2:00 PM

9月20日 金曜日  はれ  8.5℃~19.5℃

朝 寒かったですね、寒暖計は10℃を下回っていました。

暑さ寒さも彼岸までの今日は彼岸入り。

暑さが済んだらいきなり寒い!はちょっと早すぎ。

もう少しゆっくりと季節の移ろいを楽しめるような時間差が欲しいです。

寒さを感じるようになるとリンゴもシーズンを迎えます。

リンゴ畑も紅い点が目立つようになってきました。

きょうリンゴの直売所に立ち寄ったら売台に並んでいたのが「さんさ」

三さ・・sunさ・・酸さ・・燦さ・・寒さ・・と並べればいくらでも出てきそうなさんさの語源。

本当のところはどうなのかわかりませんが 味は酸味があって酸さ、寒くなりかかりの寒さが似合うかな。

国光と紅玉しかなかったリンゴ畑に新品種が続々、とても覚えきれるもんではありませんがどのリンゴをとってもリンゴの味のするところが面白い。

どなたかチョコレート味やバナナ味の新品種を開発してみませんか。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME