2014年2月23日

電車に乗ったぞ!

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 10:07 AM

いい天気の日曜日になりました。 きょうは生まれて初めての体験、北陸本線に乗ることになっています。

目的地は金沢。 せっかく電車に乗るんですから各駅停車の鈍行で行ってみようということになり7時19分直江津発に乗り込みました。

谷浜、有間川と過ぎ全部で35駅3時間の旅であります。 休みでもあり混雑はなくゆっくりと日本海を眺めながらの列車旅。

いつもはハンドルを握って景色を楽しむなんてことはできませんから、最高に贅沢な時間をいただいたようなもんです。

走り始めると窓から冷たい風が入ってきて脱いだジャンバーを着なおすことになりましたが、これもローカル線のご愛嬌。

電車なんぞは十年に一遍乗るかどうかの車人間でしたから電車に乗れただけで園児のようにうれしいんです。 モーター音とレールの継ぎ目で出るガタンガタンという眠気を誘う音に身を任せての旅であります。

img_2150.JPG

3両編成の電車でした。

img_2149.JPG

乗客がちらほらで貸切のようなもんでした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.131 sec. Powered by WordPress ME