2015年3月29日

梅は咲いたか、桜はまだかいな。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:45 AM

3月最後の日曜日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? 花のお江戸は桜が見頃のようで、家族で友達で桜の花の下で宴を開いている方も多いのでは。 こちらはようやくマイナスの気温から解放され防寒着を脱いでも居られるようになりましたが桜はまだ随分と先の話です。

さて、桜は未だでも雪解けとともに陽の当たる土手に一番に咲く花をUPします。 あえて名前は記しません、あまりに無粋な名をつけられて咲くのも遠慮しているような花。  この名は実の形から付いたもので花には何の罪もございません。 そこで可哀そうに思った方が別名「星の瞳」なんてロマンチックな名を付けてあげたようです。

変な名の花は他にも、奇想天外や小便の木、屁糞かずらなんてものすごいのもあって何ともはや!なんです。 又生えたところが植物学者牧野富太郎邸のゴミ溜めで、付けられた名が「掃き溜め菊」。 花の気持ちも知らないで人間が勝手な名を付けております。

img_3637.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME