2015年4月28日

シイタケ続編。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:21 PM

昨日見つけたシイタケ。 大きく育てて美味しくなったら収穫、焼きシイタケで一杯。 と思っていたんです。 ところがです、どの位育ったかを見に行ったら笠が裏返ってカサカサになっています。 もう、乾燥シイタケ状態。

これ以上木に付けておいても もう大きくはならないでしょう。 ナメクジに舐められる前に収穫したほうが無難、というわけで採ってしまいました。

3個を焼き、2個を味噌汁にしました。 焼きシイタケは味が濃くてとっても美味かったですよ。

「三日見ぬまの桜かな」ではありません、「一夜見ぬ間のキノコかな」 でありました。

img_3780.JPG

img_3781.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME