2015年11月29日

天御中主神社

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:27 AM

きょうは11月最後の日曜日、もうすぐ師走です。

午前中二組のお客様が来社。 そして午後、不思議な来客がありました。

以前の中条村、今は長野市と合併して長野市中条と名前を変えましたがその中条村日高に行きたいと言うんです。  中条は長野市の西側、車でも3~40分かかる場所。  なんでこんな所で迷っているのか理解不能。

で、そこにはどんな御用がおありなのですか?と余計なことを聞いてしまいました。  すると天御中主(あめのみなかぬし)神社を探しているんだとか。  いままで全国を回ってすでに何十社も参拝してきたそうです。 その神社が中条日高深沢にあることは調べて解っているんですが どうしても行き着かない、 探して探しているうちに20kmも離れたここまで来てしまったんだと言ってます。

信仰の篤い方です。 しかも神社を訪ねて迷っておられると聞けば放っておけません。地図を書いて日高までの道順を丁寧に教えてあげましたがパソコンで調べても神社の場所が出てこないんですよ。  なんとも不思議なことです。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME