2016年8月9日

メダカの学校は廃校。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:08 AM

8月09日  はれ

ブログを読み返したら7月28日の夕立以来雨が降っていないようです。 今日で12日間雨無し、ちょっと一雨欲しいところです。

さて、皆様の住んでいる所に小川はありますか? 小川には「メダカ」が泳いでいませんか。

以前、小布施町の小川で捕まえたというメダカを数匹もらって飼ったことがあるんです。 
6年間飼い続けて数百匹まで増えたんですよ、それが近親交配で次第に弱いメダカになったのか 一昨年越冬できず全滅してしまいました。

それで夏になったことだし 今年は自分で川から獲ってこようと メダカの泳ぐ川を探すんですがいませんね。 

そこで以前もらった方に メダカを分けてってお願いしたら 小布施の小川にもいなくなってしまったと言ってました。 
で、この方の知人で 上越の新井の方が うちの川にはいっぱいいるから獲ってきてあげるって言われたそうです。

そのメダカが今日届きました。 一匹100円だって!! おいおい、川さえ教えてくれれば自分で獲りに行くよ。

ということでメダカのいる川があったら教えてください。 増やして川に放しますから・・・決して金儲けには使いませんから。

p8100781.JPG

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME