2016年8月21日

台風9,10,11号

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:12 AM

8月21日  はれ

台風が集団で来ています。 今年の台風は変ですよね、いきなり北海道で大雨を降らせるなんてありましたか?  
7月中旬までは一個も発生しないで8月になったら既に11号でしょ、しかも若い9号が遅くて後からできた11号が北海道に上陸して暴れてるんですから。 
台風銀座と言われる九州、四国が比較的平穏なのも今までとは違った現象。  すべて温暖化の影響なんでしょうかね。  

さて、台風の影響なのかわかりませんが暑いですね、残暑がきつくてビールの美味い!日が続きます。  
わたくし浮気性なのか飲む酒が変わってしまいました。 今までは熱燗がいい!なんて酒通のような事を言っていましたが、今年からビール党に変身です。 飲食店では必ず生ビールを注文するようになってしまいました。

浮気性ですからちょっと寒くなれば熱燗と撚りを戻すのは確実。 ビールはつかの間の恋というところでしょうか。ビールをこよなく愛する皆さんごめんなさい。

p8220821.JPG
飯綱町霊仙寺湖付近ではまだアジサイが花盛りです。

HTML convert time: 0.132 sec. Powered by WordPress ME