2012年8月17日

17日のこと

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:05 PM

お盆をよい事にすっかりさぼり癖がつきました。気が付けば今日は19日、3日間も楽々と世捨て人をきめこんでいました。

さて、今になって17日のことを思い出しておりますがここで私の脳軟化の進行状態がわかると言うもんです。

では始めます。17日から会社の仕事は動き出していましたが、半分の人は今日まで(17日)休むと言っていました。盆前の酷暑の中ガンバってくれた皆さんですから心置きなくゆっくりお休みくださいと伝えてあります。出社した人も半数が休んでいるとダラケまっせ。夕方雨がポツポツと当たってきたのを幸いにサッと帰っていきました。

私は八時前には眠ってしまいましたが、その夜は一晩中雨が降っていたそうです。

そうそう、これは書いておかねば。 家の中に蛇が入ったと大騒ぎになり蛇捕り器をとりだして逃げ込んだ所を探すとトカゲが一匹でてきました。どうやらトカゲの尻尾をみて蛇と勘違いしたようで、あの掃除をする時に綿埃や毛などがよくくっつくローラー状の粘着テープの巻いてある装置があるでしょ。あれで巻きつけて捕ったんです。それをニワトリの前にもって行くと彼女は喜んで口ばしでつまんで硬いコンクリートに叩き付けて動かなくなったところを飲み込んでしまいました。

世の中で一番獰猛なのは鳥類かもしれません。

以上思い出す限りの17日を日記に認めました。

HTML convert time: 0.148 sec. Powered by WordPress ME