2013年5月12日

母の日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 3:43 AM

川柳・・・・・・  帰宅した子供の一声「かあさんは?」  というわけで今日は母の日。

私の母親はもう三十年近く以前に他界していまして「親孝行したいときには親は無し」となっています。生きていれば93歳でしょうか。

核家族化が進み 母の日=妻の日 となっている家庭も多いんじゃないかな。

ところがどっこい別に妻の日というのがあるんでございますよ、12月3日がその日だそうです。 全然知らなかった! 忘れなかったら何かプレゼントを(肩たたき券等)進呈するつもりです。

いずれにしましても母や妻の日頃の労をねぎらい感謝する日は幾日あってもいいんでしょう。 我が家では毎日が母の日であり妻の日となっております。・・・・・と思っとります。

妻の日があっても夫の日は見当たりません。 どうしちゃったんでしょうか? 父の日=夫の日でいいや 位の重さなんでしょう。 私は全然かまいません、父の日もいらないくらいですから。 祝われるより祝ってあげたい男の心でございますよ。

5月12日

img_1093.JPG

HTML convert time: 0.267 sec. Powered by WordPress ME