2013年9月4日

久月志日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:01 PM

9月4日、縁起の悪い数字の並んだ日であります。

9と4の字は縁起担ぎの人にはとても嫌がられる可哀そうな字なんです。苦につながる死につながるなんてね!

久につながる志につながると思えばこんないい字もありますまいに。まことにマイナス思考の先人の考えは短慮に過ぎます。

さて、こんなことを書いてから次の章に進むのは気が引けるのですが今日の話題に移ります。

今度始まった現場の近くにきれいな紫の花が咲いておりました。 もともと乙女チックな私は、妻へのお土産にこの花を手折って持ち帰ることにしました。

荊の生い茂った林の中に足を踏み入れ一歩一歩、 行き着いてみると どこかで見たことのある葉と花です。 もしかしてこれはあの花、事件を起こしたことのある花、と 気づいて周りを見回し、誰もいないのを確かめてそっと抜いてきました。

この根を煎じていただけばピンコロ地蔵も必要なし、ピンがなくなりコロっと逝けます。

御用の節は当方まで乞う連絡。 秘密厳守いたします。

img_1545.JPG

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME