2021年2月4日

忘れたいこと、忘れちゃうこと。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:24 AM

2月4日 木曜日 くもり 雪  ―7℃~-1℃

きょうは三十年ほど前に山荘を建てた方のお話です。

電話をかけてきたのは奥様。

ご主人の物忘れが年とともにひどくなって、このごろは通帳もハンコもどこに仕舞ったか忘れちゃうんです。

いま困ってるのは鍵。

鍵の束がいくつもあってどれが山荘の鍵かわからない、全部送るから合わせてみて・・・と電話は切れました。

そういえばあの方と随分会ってなかったなー レガシイのスポーツタイプで百四五十キロでぶっ飛ばしてくるおじさん・・・

山荘工事は外回りだけ私が造り、内装は自分で工事したっけ・・・

空き巣に入られてから鍵をいっぱい付けたって言ってたなー・・・

大きな犬を連れてきて 犬のために一部屋改造したっけ・・・

などなど 次々と思い出す過ぎた日のこと。

わたしの場合 そんな昔の事は思い出すんですが、用事に立ち上がった瞬間 あるいはドアを開けて次の部屋に入った瞬間、おれ なにしに ここにきたんだっけ???

こんなことがちょくちょく起きるようになって・・・・います。

ただわたしの安心は 鍵はドアの横に吊るしてあるし、通帳やはんこは持たしてもらってないので心配いりません。

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME