2021年12月12日

隠れ滝

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:33 AM

12月12日 日曜日 はれ  ―1℃~10℃

長野市芋井地区に用があって行ってきました。

芋井は長野市善光寺から戸隠に抜ける街道沿いに開けた農村です。

近頃 芋井の芋焼酎や芋井の豆菓子などユニークな産品を売り出して知名度を上げている地区でもあります。

何用でここを訪れたかというと 山奥にある神社の鳥居が古くなり倒壊の危険があって作り直す話が持ち上がったんです。

で、場所と道路事情を把握するための現地調査行。

芋井地区に行くには飯綱山麓を回り込んで下るルートと善光寺経由戸隠街道を上るルートの2ルート。

今回は飯綱山麓を回りこむ道を選びました。

いい天気です、そして日曜日、ドライブ途中隠れ滝に立ち寄ってきました。

ここは不動尊が祀られ煩悩の火を焼き尽くしてくれるんです。

お賽銭250円を賽銭箱に投げ入れました。 別に意味はないです、ポケットに入ってたお金が250円だったということ。250円分の煩悩が消えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME