2022年2月10日

補聴器

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:48 AM

2月10日 木曜日 小雪    ―6℃~-1℃

みなさま おはようございます。

3月3日 耳の日にまだ間がありますが今日は耳の相談です。

このごろ会話中 声は聞こえているが、何を話しているか分からなくなったり、話し声が明瞭に聞き取れず、こもったような声になったりの症状。

コロナ禍でマスク着用も大きな要因だと思うんですが マスク無の妻との会話も何度か聞き直すことがあってね。

老齢になり耳で聞こえていても脳が拒否してるのかもしれません・・・そのほうが大かな。

妻は何ともないらしく TVの音が大きいとかカーラジオが大きいってボリュウムを絞っちゃうんです。

そうなると 私の耳には解読不能な呪文が鳴っているようで面白くない!

できれば後部座席に移動してくれればちょうどいい音になると思うんですが 隣の助手席から移る気はまったく無し。

いよいよ補聴器の時期が来たんでしょうか?

今日配布されたJA資料の中に「聞こえの相談」が入ってて無料貸し出しがありました。お願いしてみようかな。

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME