2022年4月29日

連休初日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:39 AM

4月29日 金曜日 はれ~くもり   ~14℃

連休初日です。国道も車が多くなっていますが 皆さん何処に向かうんでしょうか?

海 山 川 湖 温泉などなど 国道18号線を北上すれば大体の観光施設はありますから 通行車両が多くなっても不思議じゃない。

わたしが行きたいのは 年齢の所為でしょうか温泉が一番になってきました。

できれば山の温泉より 海辺の温泉 風呂上り海の幸で一杯が夢。

今年3月 その海辺の温泉をネットで探して行ったんですよ。

場所は富山県氷見市、漁火の見える風光明媚な温泉と書いてあって 値段もそこそこなので予約しました。

到着してあたりを見渡せば何か来たことがあるような・・あるいはデジャビューかな。

受付で宿帳を書いてるとき聞いてみたんです。

「ここって 以前違う名前のホテルだったんじゃありませんか」

「ええ、○○ホテルを買ってリニューアルオープンしたんですよ」

やっぱり!・・・30年以上前 会社の慰安旅行で来たことのあるホテルでした。

一晩泊まっただけでも覚えてるもんですね。

ネットで探すのは簡単でいいんですが 実際に宿泊してみなければわからないことが多いですよね。

「ここは良かったよ」って温泉あったら教えてください。

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME