2022年6月16日

出張です。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:35 AM

6月16日 木曜日 

10年前建築の山荘メンテナンスで栃木県まで出張です。

長野県北部から栃木県を目指すに、南周りですと 長野自動車道から関越自動車道 北関東自動車道 東北自動車道を乗り継ぐ群馬県藤岡経由ルート。

北回りでは信濃町インターから北陸自動車道 磐越自動車道 東北自動車道のルート。

いづれも大きく回り込まなくては到達できませんでした。

それが、工事途中 一般道でほぼ直線的に行く道を見つけちゃったんです。

その道は 新潟県小出市を通り入広瀬から六十里峠越えで南会津から栃木県に入るルート。

この道は 昔懐かしい田舎風景が残ってたり 田子倉湖など風光明媚な場所を楽しめるルート。しかも高速道の利用と1~2時間しか違わない夢のような道(私としては)だったんです。

今回もその道を通る予定でしたが、今年の大雪で雪崩にあい 橋が一か所流れちゃったんだそうです。

5月末くらいにう回路整備ができそうなんて情報もあったんですが 今日まで開通したとの連絡はありません。

という事で 今回南周りルートで行ってきます。

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME